ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
餅搗き 
2005.12.30.Fri / 18:57 
20051230185711
我が家はお正月に向けてお餅つきです。機械が古いからもち米は釜戸で蒸すのです…
実はあまり餅好きでない(特にお雑煮が嫌)ので苦痛だけど、火燃しは得意~
あ、一緒に貝割れ置いておけばよかったなぁ

▽Open more.
* テーマ:おせち料理 - ジャンル:グルメ *
最近のお気に入り 
2005.12.28.Wed / 12:11 
05-12-28_01-24

最近のお気に入りお昼ご飯 soup stock tokyoです。ちゃんとポイント集めてます。
もう、3回くらい胃を弱らせているので無添加な食べ物に懲りすぎていて、若々しさに欠けます。
でもなんかお肌にいいような気もするし、デトックス効果もあるような気も・・・? 
気持ちって大事!
ベーグルKの新しいバーやtokyo curryも気になります。
* テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ *
投稿エラー・・・ 
2005.12.26.Mon / 14:39 
さりげなく前から登録だけしておいたBlogpetを設置しています(現在進行)
文字は読めている様子で、ちゃんとしゃべるのに投稿するとエラーになってしまうという事態。
あわてて、FC2のヘルプを見てみて、確認したけれど間違ってるところは見当たらない・・・
一度クリアしてやり直してみたけど、ダメ。
はぁ~ どうしてしまったの??
▽Open more.
* テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット *
アロエ入り緑茶・・・? 
2005.12.26.Mon / 13:06 
05-12-25_21-11.jpg


05-12-25_21-11~00.jpg


アロエ入りスヌーピーちゃ。だ、そうです。
スヌーピーは戌年を意識!? (お~いお茶が今お茶犬パケ) それにしてもアロエを緑茶に混入するとはなかなかやるねぇ。
誰も思いつかない発想でないのかい? えぇ。

ちなみに、味はとても濃い。 アロエをごまかしてるの??
▽Open more.
* テーマ:飲み物 - ジャンル:グルメ *
色々と 
2005.12.25.Sun / 15:01 
熱、下がりません。まだ寝込んでおりますです。。
さてさて、今日はFC2IDに登録して、移行したんだけどよくわからず。でも、使えるので良いとしましょう・・・
カウンタにしても登録しようとすると「登録されてます」になっているのはナゼ?

今日はフィギュアと有馬記念を見る予定。
賭け事って言うか、お馬さんが好きなので競馬を見るのは好きです
・・・てまぁ、大学生が何を言ってるんだか。

なにか趣味をつくりたいなぁ~ なんかいいヤツ。
また音楽を始めたいのだけれども時間がないのが実情です。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
クルシミマス 
2005.12.24.Sat / 21:41 
cocoa



さてさて。今日はついに念願のホイッパー、買いました
あの、カフェラテとかのミルクあわ立てるヤツです。ちなみにスチームミルクが大好きなんですが、コーヒーはちっともすきではないので、エスプレッソマシーンとか要らないのです。そして手軽に泡がむくむくできるホイッパーを探してたんだけど、意外とお高い て思ってたら100均で発見ですヨ。
ぶぃーんとやってみるとホントに簡単にすぐにあわ立ちました。でも、ホイップしたいものを容器の半分くらいにしないと大変ですこぼれる!
なにはともあれ、写真はホイップミルクのせたココア+メイプルマシュマロ☆ あったまるぅ~
▽Open more.
tea for one 
2005.12.21.Wed / 23:09 
20051223130906


サンクスでピーターラビットのクジが12月入ってからあったのです。
ラインナップは・・・
ビッグクッション バニティケース ペアディッシュ(ツリー型) tea for one トースト皿 ボウル皿 マグカップ。
ど~してもいいヤツが欲しいって思って、マグカップなんてうちに2つあります
ここのところやってなかったけど思い切ってやってみたら当たった
* テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用 *
 
2005.12.19.Mon / 01:25 
実は、グランプリファイナル1日だけ見てきたんです。いやはや、超寒くて体力奪われてました。
アイスダンスとかペアとかすっごいそろってて、中継はシングル中心だけどこれからは放送してほしいと思ってたらエキシビジョンはやったてた!!

イリーナ・スルツカヤとジェフリー・バトル、エレナ・ソコロアが好きです もう、色気がたまりません(笑
日本人は村主かな。あと、中野にも頑張ってほしい~

来年は浅田真央のオリンピック出場できないそうだけど、次回までもつかなぁ・・・と心配です。(女の子は二次成長期以降肉のつきが変わるからバランスが取り難いらしいと聞いたので)
▽Open more.
* テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ *
ちょろたん 
2005.12.17.Sat / 20:03 
20051217200305
実家にヒサビサに行きました。みんな元気そうで何より(・ω・)
夏から家族になったちょろたんもこんなに大きく!ただ、忘れられたらしくすごく拒否された↓↓
* テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット *
ワーイ 
2005.12.14.Wed / 12:15 
200512250136072.jpg


チキンとほうれん草のクリームシチュー☆彡気になってたんだよねぇ、パニーニ。お供は「未来イソップ」なかなかシュールです。
太いからダイエットなんだけど、まぁたまには(昨日も!
それにしてもコキュのブーツがほしいでつ。
* テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ *
取り残され感と異質 
2005.12.13.Tue / 23:39 
20051213233919
しょうゆたまごパンとロッテ優勝記念コアラのマーチ。
単刀直入に言うとしょうゆたまごパンは生地部分(しょうゆ味らしい)がまずい。一緒に買った白玉あんパン、美味でした。

そしてコアラのマーチのインタビューはボビー。監督スキー☆
* テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ *
モッサー 
2005.12.10.Sat / 12:42 
20051213014204
…すごい伸びた。 食べる時期逃したかなぁ。
因みに伸びてるのがブロッコリースプラウトで、混んでるほうがケール。栄養バッチリ☆彡ケールってデトックスにいいんだっけ??
おいしくいただきまっす
ちなみに、種は100均だけあって発芽率60%って書いてあったのが80%くらい出たようです。ニンジンとかでも蒔くいつもと発芽率いいんだよなぁ。

ツリーは変化なし。。ウチの地域では育たないはずのもみの木が近所に生えてることが発覚。もみの木の方がやっぱりかっこいいよねー
* テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用 *
竹炭入りおとうふシュークリーム 
2005.12.09.Fri / 22:07 
200512250136074.jpg


なんと、竹炭で真っ黒のシューです。しかも中のクリームは豆腐クリーム。なんですかね、健康に良いのはわかるのですけれども・・・豆腐クリームってまずくないのかなぁ??と思いつつかってみたり

これがねぇおいしかったのです! もちろん竹炭の味はしないのだけど、豆腐クリームがさっぱりしてて、夜食に最適かも~ 99円だしねっ
▽Open more.
* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 シマリスノタメイキ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
