ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年02月の記事一覧
≪01month
This 2006.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
パイ 
2006.02.28.Tue / 18:51 
20060302175109
近所に去年、お菓子やさんができたんだけど、
土日休みなのと、普段は帰りが遅いのと
あって、行けてなかったの
ついに行けた☆彡

菓子パン並の安さで近所でも話題みたいよー

アップルパイ パンプキンパイ ポテトパイ って買いました
甘さひかえめでおいしぃ~♪
* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *
にゃんとも 
2006.02.27.Mon / 20:15 
20060227201513
寒がって家から出ません。歳だからなぁ…
御飯もあまり食べず心配。
あぁあ頑張って20までいってくれよぉぉ
* テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット *
マーリオ 
2006.02.27.Mon / 01:24 
20060227012415
ファミコンミニ、探してたのを発見!→即買いしたのをやってみたのでした。
第1段は意味がわからず未購入 20周年のは売り切れで… 昨日帰りに見つけたのだ!

豆の木の場所とか覚えてる自分が笑える。
幼稚園も行ってなかったのにw
でも5-1までしかいけなかった
クリアできるのかっ!?
* テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム *
ワールドカップトロフィー 
2006.02.25.Sat / 18:51 
200602251851162
20060225185116
カップ見に行った!
まだゼロックス戦終わってなかったから空いてたよ。

今日だけのムービーとかみて(SF風味。3D。)
ミュージアムも一応見ました
カズのユニフォームとか、歴代ユニフォームとかトロフィーとかあった。
等身大オリバー・カーンもいたよ。超腕が長い!
てかフェアプレー賞取りすぎだろう!

入場券が2002ワールドカップのチケットだったよー
リストバンドももらえたし超満足した~

行きたい~
* テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ *
フィギュア 
2006.02.24.Fri / 09:30 
20060224093006
見事に女子フィギュア、予想順位逆だったぁ
日本初メダルで30年ぶりの「メダルなし」は間逃れたし
荒川、前から応援してたから嬉しいし
イナバウワー、綺麗だったし

でも スルツカヤに勝って欲しかったよぉ(・_・、)

コーエン、銀メダルよく見ててカワイかった(〃▽〃)

4回転てか4転びくらいやったね
やっぱり…(これ、トリノ行き決まったときに私が言ってたから内輪では超うけたw)

写真は、天井。
寝不足だから具合悪いのだから、寝てるのだw
▽Open more.
* テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ *
咲いた 
2006.02.23.Thu / 17:45 
20060223174513
この間出かけた時買ったポピーが1つ咲いた♪
遅いよねぇ。帰りのバスで咲いちゃうと思ったんだけど(>_<)

どうやらポピーは蕾の下から開くらしく
チクチクしたやつがお花の中に!

あれ、虫みたいだよ(`m´)
* テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用 *
淋しいの 
2006.02.22.Wed / 23:39 
20060222233913
淋しがって鳴いて離れないから、だっこ
こうなると15分は降りない(´▽`*;)
嬉しいんだけど、、動けないょぅ

この後そのまま寝てしまいました
* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
ナイススティック新味!? 
2006.02.21.Tue / 23:36 
20060221233611
チーズクリーム味~
チョコとかたくさんあるけど、これは始めて。
パンといえば、この間インターで買ったヒジキパンおいしかったなぁ~

今日はバイオリンの先生の先生にお会いしたり
元カレに会ったりして疲れたよ↓↓
多分、アルペンのせいだけど(´Д`)
* テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ *
イチゴメロンパーン 
2006.02.20.Mon / 22:00 
20060220220004
いつもの近所のお店でパン買ったら、
店員さんが「メロンパン、食べますか?」って
クリーム入りイチゴメロンパンくれたーw
メロンパン好きだから超うれしぃ(〃▽〃)
もっといいトコにしようかと思ってたけどこれはっ
かなりのプラスですよw
* テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ *
トム君 
2006.02.18.Sat / 18:45 
20060218184509
南房パラダイスに行ったらいたコバタン。
トム君 16歳だそう。

前に爆笑問題の太田の本を読んだときにも思ったけど
オウムって長生きだなぁ~…と思ったの。
あんな小さくて寿命40!
今年生まれの子とか、私のほうが早く死ぬかも(゜▽゜)

意外と羽根はしっとりしてて、撫でると首かしげてかわいかったぁ
うーん、買えないかなぁ
* テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット *
松脂 
2006.02.16.Thu / 18:39 
200602181839122
20060218183912
松脂とサイレンサー買いました。

何がいいのかわからなかったから
中くらいの値段の 猫の(^・x・^)

サイレンサーはト音記号つきです。同じ値段だから模様つきにw

最近毎日掻き鳴らしてます。
妙で近所迷惑…(´Д`)
* テーマ:楽器 - ジャンル:音楽 *
フィギュア 
2006.02.15.Wed / 22:48 
ソコロア


なかなか楽しんでおりますです。
私にとってメダルなんてどーでもいいことよ。
世界各国のスーパープレイ見れてしあわせ
HPのショーン・ホワイト選手も、ほんっと毎回いい技を見せてもらってますっ
こういうときは世界の技を見られる日本っていいなぁ
これから大回転とかラージヒルもたのしみー・・・

とにかく、、好きな日本人選手もたくさん(岡崎選手とかウォザースプーンとか原田選手とか・・・)出るので。
TV楽しい

とかいいつつ、今朝は遅くまで(? 男子フィギュアSP見てました
注目はやっぱりジェフリー・バトル選手
はぁ~ やっぱりキレイだなぁ~ ジャンプ精度なんてどうでもいいやぁ
意外と日本もいい位置についてるから、ガンバレ


さてと。やっぱり見るだろう、女子。
女子は・・・クワン選手が棄権だそうで、、見たかったなぁ↓↓
最後だろうし。
私は薬漬けでもがんばってる、お色気スケーターのイリーナ・スルツカヤ選手が好きなので
女王様に金メダル取ってもらいたいです。
てか、サーシャ・コーエンとかと1・2取りそう。

日本人は、荒川選手と村主選手が好きです。
安藤は・・・ だったら中野を出せ、とw


そう。トリノ意識して雑誌買ったんだけど、ジャネット・リンの話題が出てて。
そこに挿入されてた写真が、私としてはど~~~~~~~しても
イリナ・ソコロアに見えるのね。
どうなんでしょ。(↑はグランプリファイナルパンフのソコロアさん。かわいい)
アイスダンスのオクサナ・ドムニナもかわいいよ
* テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ *
ピンキー 
2006.02.13.Mon / 21:39 
20060215013909

前の、奮発したピンキー、大分前になくしてしまったんです…
(気に入ってるブランドで、#1につめてもらったから)
なんか安くてイイのないかな~ってお店探してたんだけど
カワイイのはやっぱ高い

でも今日ぶらっと出掛けたついでに買いました!
お花三連 たぶんガラス。
カワイイからいいんだもんっ


ピンキーしてるといいこと多いって本当なのかなぁ?
▽Open more.
厄年 
2006.02.12.Sun / 22:21 
20060214222132

湯舟に転落して、ふて寝(足がヘン)
最近 私に潰されたりして機嫌が悪い…
いきなりヒトの椅子に飛び乗ったお前がわるいんだろー

ま 風邪引かなくてよかった
なにしろ18歳とお年寄りだから、健康状態が日々心配なのです。
ボスとして君臨していた頃が懐かしい。
* テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット *
原田・・・! 
2006.02.12.Sun / 02:45 
失格!? 今さっき見たら失格!?
カラダに対してスキー板が長すぎた・・・?
え~ん、頑張ってほしかったのにぃ

モーグルがナイターなのは全然いいのだけど、
ホントにこれが残念で、思わずの更新。。

はぁ。
* テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース *
スピードスケート 
2006.02.12.Sun / 01:45 
ひそかに好きです。
でも5000はダレるね。(´∀`)でもチャドに頑張って欲しい
実はノルディックが好きなんだけど、ジャンプからtvでフツーに見てたのだ。

んー逃げ切りが良かったなぁ。
なんとなく今日見てて逃げ切りそうな気がしてたから
予想当たって満足

モーグルもね、カナダ手強い…!
日本人もエア生かして頑張ってほしいものです。

今回はあんま真夜中にやらないと思いきややはり眠れないね。さすがオリンピック!
▽Open more.
* テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース *
バイオリン 
2006.02.10.Fri / 18:30 
20060218183007
バイオリンはじめようと思ってます
いつかアマオケとか入りたい~

楽器借りられました☆彡 なんの楽器かわからないけど、
鳴りやすくてグワァーグワァーと鳴ります。

なんか、レイトスターター叩かれる楽器みたいですけどね。
それにしても世の憧れ楽器
ピアノ
フルート
バイオリン
をこれで制覇
* テーマ:楽器 - ジャンル:音楽 *
探し道の極意 
2006.02.09.Thu / 15:38 
福福の島について。
‘探し道’で検索してきた方がいらっしゃるのと、
祝・ゴッド オブ 探し道として。

福福の島覚書
・迷いの洞窟
 1回目・2回目は選択肢前のムービーで、右の道の天井がきれいに丸くなっていれば右。そうでないと左。
 ちなみに合っていれば人物と同じ視点でドアが見える。


・ダイヤの象のありか
 他の場所にないような場所にある。たとえば、賢者の池の滝上部、ココロネ峠の下の道、まれびとの浜の小島とか。

・探し道
 探し道、A連打しなくても真上を歩くと、雪をけりますよ。参照
 あいまいゼミのぬけがら
     →サガシニコフの側の松の木の根元
 黄昏のメロンパン
     →自分の家の外、ドアから南に3歩
 ソクラテスの綿棒
     →福福亭のカエル像の真ん中あたり
 山下東村の色紙
     →ひっそり大地 北東の小高いところの岩あたり
 モグラ仮面変身セット
     →たよりが浜西 一番左の岩の近く
 膝枕練習人形
     →ぼこぼこ丘 マツバラ君の2歩西・2歩南
 火星コタツ
     →そぞろ山 青い木の下あたり
 白熊専用ファデーション
     →ソコツ橋 橋と橋の間あたり
 チューリングマシーン
     →双子の庭 岩に書いてある変な動物の足元。ちょっと離れてる
 ムー大陸専用カーナビ
     →さざれ小島 細い白い道の分岐点。島中央付近かな
 ナンダカンダの杖
     →賢者の池 滝つぼの滝のすぐ近く。西側
 ポン子ちゃん写真集
     →カルト海岸 井戸の左奥のお墓の前あたり
 旗上げゲーム秘伝書
     →青の星岩 左から2つめの旗の下あたり。壁からちょっと離れてる
 ナポレオン茶わん
     →迷子の森 南西にあるお花畑の中
 爆走三国志
     →すくすく野原西 座標14-14のところ
 レイバーテンの秘薬
     →うたかた渓谷西 ダホーの足元あたり
 無限の本
     →そぞろ山東 ガイコツキングの洞窟入り口付近
 冥界のケータイ
     →波打ち際    
 黄金のヒザ
     →ふしぎ池、カッパに話しかける所の反対側。0-18くらい
 豊臣家オリジナルTシャツ
     →クレレの森 緑の星岩へのドアと大樹の野原へのドアの交点
 マイドス王の指サック
     →しんみり街道の丸い遺跡?の中、南東くらいかな
 三白眼の神像
     →ココロネ峠、チワワさんの足元 
 ナゾのボタン
     →パープル星岩。忘れじの浜とのドア付近
 忍びのスリッパ
     →曲がり河原。(迷いの洞窟抜けた河原)たしか結構真ん中へん
 魔法の鏡71番
     →忘れじの浜の小島。西より


・満月あたりは満ち潮。小島にいけない

・キーノは大樹の野原にひっそりといる

それにしても、2つ思い出せなくて悔しい・・・
* テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム *
レッスン 
2006.02.08.Wed / 21:03 
20060208210317
バイオリン無料体験、ひとりだった。ラッキーo(^-^)o(人見知り
部屋の前で色んな人が色んな楽器練習してて面白い。

サックスとか懐かしいなぁ~
防音室懐かしいなぁ~
* テーマ:楽器 - ジャンル:音楽 *
こういうのすき 
2006.02.08.Wed / 02:28 
希少生物の「未知の楽園」 ニューギニア島で発見
ミツスイという小型の鳥の一種やカエル20種、4種のチョウなど25もの新種の動物を含む貴重な生物がすむ「未知の生物の楽園」をインドネシアや米国などの国際チームがインドネシア・パプア州(ニューギニア島西部)のフォジャ山脈で発見し、7日発表した。
 現地は人がほとんど足を踏み入れたことがない森林が100万ヘクタール以上も広がる秘境で、ゴクラクチョウの仲間やキノボリカンガルーの一種など希少種の生息も確認された。(Yahoo)



ラジオで何気なくきいたんだけど、新しいチョウチョとかもみつかったんだってね??
あんなに各国衛星飛ばしてるのに、見つからなかったんだなぁ~
こういう場所がもっとあったらいいのに。
保護もいいけど、「研究!」とかいってないでそっとしてあげて欲しい。
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
お誕生日 
2006.02.07.Tue / 23:09 
20060208020907

今日で家に来て2年なのです。
トウモロコシでお祝い☆彡(^人^)v

いたずらばかりで困ったり
夜中に脱走したり
淋しいからって忙しいのに邪魔したり
そんなだけど

いつも楽しい
うちにきてくれてありがと
長生きしてね
* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
ご当地キティ 
2006.02.06.Mon / 22:27 
20060207022704

地味に集めているのです。
キティ好きなのは幼稚園前からっていう
筋金入りキティっ子。(^・x・^)
あ、、でもこれはご当地じゃなくて、歌舞伎シリーズらしい。

親がどっかいったときに買ってきてくれた藤娘キティ。
藤娘は女の子にいいとか言って、どうなんでしょ。(*_*)
これ以外は眼鏡ないからよく見えなかったんじゃあ…
* テーマ:kitty - ジャンル:趣味・実用 *
ウチの子 
2006.02.05.Sun / 22:48 
20060206024806
blogpet的どアップ。
おやつが欲しくて見てるところ。
(たぶん携帯食べられるか思案中…

超かわいいんだけど超ワガママ。
他の子も同じなのか不安...
大人しそうな子だと思ったのになぁ…
今日はトウモロコシ食べてごきげんです。たぶん。
いつも長い間は遊んであげられない。(ノ_;)スマン

しかし2歳になるのに一度も発情しない。
オクテなのかなぁ
いつまでも丸顔で子供っぽいのがいいところ?(・ω・。)
* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
福福 
2006.02.04.Sat / 20:21 
200602050021072
20060205002107
福福の島、最後のダイヤ像発見☆彡
いつも天使がワアワア騒ぐのだけど、
どうせどんぐりだと思って見に行かなかったとこだった。
ちょー探した(*人*)

あと探し道をクリア☆彡
探し道、埋まってるとこいくと雪はねるんだね(写真)
気付いたの、最後から3つめ…(´⊇`)
あとは星あつめ。私は緑星がなかなか集まらんの↓↓ がんばる

バイオリンの先生探しも難航…
え~ん(:_;)
* テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム *
ヒガシ 
2006.02.03.Fri / 17:27 
20060203172716
喰いタン見てからヒガシが好きです。
こんな30歳、ステキすぎる…*
ロングインタビューあるからR25もらっちゃいました。
R25、面白いんだけど元カレを彷彿とさせるので見ないようにしてるんだけどね。

あぁ、超素敵。少年隊なんて世代じゃなかったのが悔やまれる。絶対コンサート言ったのに<・ ))><
▽Open more.
* テーマ:喰いタン - ジャンル:テレビ・ラジオ *
ノエルツリーのその後 
2006.02.02.Thu / 17:18 
20060203171810
上を向きました。
葉っぱの先端がまだ黄色い…寒いからかな。霜ではないんですよ。
こんなちびっ子なのにもう植え替えの計画したり(*´∀`)
もうひとつは相変わらず気配ナシ(´・ω・`)
* テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用 *
かわってる 
2006.02.01.Wed / 22:36 
20060206023607
ココナッツミルク&アズキ タピオカゼリー入り だそう。
変わってるね。
私ココナッツミルクあんま好きじゃないのだけど
美味しく頂きましたぁ。o(^-^)o
小豆は結構入ってたけど、タピオカはあんまり。
でもタピオカ不思議
アイスなのにくにゅくにゅしておいしい☆
もっと入れて欲しかったなぁ。(´・ω・`)
簡単につくれそうだからタピオカ増量して作るか!
* テーマ:アイス - ジャンル:グルメ *
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 シマリスノタメイキ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
